哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

今週末に観たアメリカ映画

BD・DVDを観る

「タイム」上佳作
イデアが良い。アナロジーとしてあえて深読みするといっそう良い。

伝説のロックスター再生計画!」上佳作
内容はドタバタ劇だが、日本ではまだ作れない雰囲気が美点。

タイタンの逆襲」中佳作
ギリシャ神話の力でもってる。

「キリング・ショット」下佳作
ちょっと独特な味はあるけど、かったるいわ。このごろのブルース・ウィリスは、「セットアップ」の時も酷かったが、確信犯の客寄せパンダだ。

おとなのけんか」中佳作
年食ったこどものけんか。

「ヘルプ」上佳作
アメリカの黒人差別の映画で駄作を見た覚えがない。白人のいじめがえげつないのでコントラストのくっきりした話になる。

「アナザー・プラネット」中佳作
イデアが秀逸。低予算が気にならない。

https://philosophy.blogmura.com/buddhism/にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ