哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

台風接近で

イメージ 1

調理補助講習5回目。
接近中の台風に対応して講習が急きょ午前のみとなる。
午後の座学講習を圧縮して午前中に10時過ぎまで。その後大急ぎで柳川風うなぎ丼等の調理をする。おれは「あじときゅうりの梅肉あえ」を担当。今日は調理済食品のアレンジメニューだったのでなんとか間に合った。
グループワークは次回持ち越し、後片付けして12時過ぎ終了。
帰路イオンに寄って買い物。
鯵、サンマ数尾。後日三枚おろしの調理があるのでこれで予習する。
冷凍海老シューマイ3パック。袋ごとチンですぐ食べられるので常用している。
TV辛口ワサビ味柿の種100g袋98円を試し買い。
枝豆朧豆腐。おつまみ等。
帰宅。
15時頃、テレビ見ながら買ってきたつまみで黒生缶ビール2本飲む。
TV辛口ワサビ味柿の種、安いのにワサビ辛みがちゃんと効いててグッドだ、また買おう。
[120704追記]
この辛口ワサビ味柿の種、今日5袋買ってきた。俺の舌がおかしくなければ、前のようなわさび辛味がほとんどなくなっていて、ただ辛いだけ。


昨日ジャーに入れっぱなしで忘れてたご飯とつまみの残りでチャーハン作って夕食。

朝食は食べてないが、夕食前にビール飲んじゃったから1日2食は早くも挫折。明日からまた仕切り直しだ。
外はすごい暴風雨になってきた。