哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

大量摂取用ヘルシーヨーグルトシャーベット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

おれは暑がりで、日常的に冷たいものを大量に摂取する。これは健康面、経済面から問題がある。
大量摂取を止めればいいだけのことだが、それは難しいことがわかっている。そこで次善策。
近所のスーパーで低脂肪乳1L97円4本(←3本に修正します。4本だと箱が満タンになるし、仕上がりもちょっと硬すぎるので。120605)。ヨーグルト500g97円。ファミリーアイスクリーム大1箱2L498円を買ってくる。
低脂肪乳にスプーン1杯のヨーグルトを混ぜてヨーグルトメーカーにセット。これを繰りかえし低脂肪ヨーグルト1L3本作る。
ファミリーアイス1箱に、できたヨーグルト3Lを混ぜ込んで3箱に増やして冷凍庫へ。(途中で1回混ぜる。味に飽きたら、冷凍マンゴーやフルーツ缶等入れたりもする)
一晩置けば甘さ抑え目のヘルシーヨーグルトシャーベット3箱
完成。
スプーンで削りながら、箱から直接好きなだけ食べる。うん、良い感じのシャリシャリ感。

間食にはせず、デザートとして食べてます。
今日起きるのが10時過ぎになり、置いとくと不味くなる白カビ乾燥ソーセージとトースト2枚とこのデザートで朝兼昼食。今日も1日1食になってしまった(午後不食実行中)。

https://philosophy.blogmura.com/buddhism/にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ