哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

カレー封印

 おれは子供の頃からカレーが大好きで、今でも自分でちょくちょく作って食べている。
今日もにんにくたっぷり入れたカレーを作った。2皿目を食べながら見ていた教育TVで「カレーは1皿で1日の標準摂取カロリーの半分になる」と言っている。高カロリーだとは聞いてたけど…おれはいつも2皿食うからこれだけで1日分終了だ。しかし今日昼はスシローで10皿食べてるし、もちろん朝も普通に食べてる。続いて「トンカツも高い」と言っている。おれは外で食べる時は「カツカレー」が定番なのだ。これではやせるわけないし血圧もなかなか下がるわけない。気まぐれに断食したり節食したりしてるが、そんなもんじゃ追っつかない。
…今後カレーは、作るのも食べるのも当分封印しよう。
(買いだめしたカレールーは冷凍する)