哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

今さっき手にしていたものが無い

用事を済ませた帰りスーパー銭湯に寄った。駐車場に車を停め、回数券を1枚切り取って車外に出る。数歩歩いて…あれ?券が無い?!今さっき手にしていたものが無い。入れた覚えのないポケットなど探ってみるが…無いわな。
またやらかした。おれってやつは…
1ヶ月ほど前、この駐車場で車のキーを失くし、業者に連絡してドアを開けてもらったばかりだ。後日HCでスペアキーを3本作ったとたんに紛失したキーが出てきた。
(今回は絶対見つけてやる!)意地になって車内や周りを30分くらい探したが…無い。どこにも無い。(おれはイタズラ好きの妖精とかに呪われてる?)使用期限が切れたその日に忽然と出てくるのがまいどのパターンなのだ。
がっかりして風呂に入らずそのまま帰宅。