哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

副作用ないがんワクチン?

今「朝イチ」でがんワクチンの特集[がん消えた 副作用なく再発防止も 驚きワクチン]をやっている。
おれの母親は摘出した腎臓から転移していた肺がんにインターフェロン治療をやった。しかし副作用が激しく治療効果も出ず中止せざるを得えなかった。担当医に「もう治療法はない」といわれた。
なすすべもなく生きる希望もなくして、そのまま死んでしまった。
この副作用の少ないがんワクチン、まだ臨床試験レベルでいろいろと問題があるようだが、試してあげたかったな。