哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

ジョコビッチ対ナダル5時間53分の激闘

早く寝たかったがテニスの全豪オープン決勝を観始めたら(おれは特にテニスファンじゃないが)釘付けになった。
ジョコビッチナダルの5時間53分の激闘、結果は知ってても、十分見応えあった。2人とも超人的スタミナだ。

ジョコビッチの恋人はTVカメラが頻繁に表情を撮るので約6時間ずっと声援の気が抜けない。彼女もけっこう疲れただろうな。

それにしても、チャレンジ権の問題はあいかわらずだ。
「チャレンジ成功です。チャレンジ回数あと2回」って、なに恩着せましいこと言ってやがんだ。ミスったの審判だろが。スパコン使えって。



[同日追記]
なぜか一睡もできず朝になる。
カーネーション」「朝イチ」観て…今11時半。今日は吉牛→スーパー銭湯の予定でいたが、寝るのが先だ。睡眠不足だと血圧が上がってきてやばい。
しかし眠気がまったく来ない。これも歳のせいか…困るなあ。
12時頃ちょっと来た眠気をキャッチしてなんとか寝る。しかし16時、目覚める。あと4時間寝たいがもう無理。血圧…ゲッ!睡眠をとったのに、まったく下がってない。ピノには申し訳ないが散歩中止。部屋を暖かくして安静にして、今夜はなんとか寝ないといけない。