哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

遅ればせながら内村航平 鳥肌モノの鉄棒演技の動画張っときます

 遅ればせながら世界体操東京2011(10月13日の記事)内村航平 前人未踏の3連覇」鳥肌モノの鉄棒演技(種目別)動画をあえて張っときます。こないだの女子サッカー金メダルに勝るとも劣らない偉業なのに、注目度にえらい差がある気がするので。
思うに、体操がサッカー人気に及びもつかないのは、繰り出す技があまりにも凄すぎて、見ても熱狂する以前に「自分には関係ない世界」と感じて引いてしまう人が多いからじゃないか。おれが子供のころ、器械体操が苦手で嫌ってる人が多かった。今でも状況は変わってないとおもう。


ついでに種目別床金メダル演技も。審査員も見逃す「高速3回ひねり」G難度 リ・ジョンソン !