哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

2種電気工事士実技試験

イメージ 1

 先週末、2種電気工事士の実技試験を受けに行った。
10時試験会場入室。「今回に限り飲み物の持ち込みを許可します(熱中症対応?)」と初耳のアナウンス。いまごろ知らされても遅い。11時過ぎ、問題と材料箱の配布、説明。なんなく透けてる問題用紙と材料表から、出題が癸海世箸錣る。試験開始の11時半までに複線図等の作業を頭の中で済ませたので、落ち着いてとりくめた。作業量の少ない課題だったのもラッキーだった。ポカミスを犯してなければたぶん合格してるとおもう(合否発表は9月)。全国的にも合格率はだいぶ高いんじゃないか。
帰りのバスがすでに超満員。次の日に保健師のメタボチェックがある。ダイエットのため駅まで寄り道しながらのんびり歩く。
カンカン照りだが、試験が上首尾に終わって気分が良い。
15時頃帰宅。洗濯。シャワー。
2週間前80圓世辰燭、さぼっていた「一日二食」を再開、76圓泙罵遒舛拭
次の日16時のメタボチェックまでは絶食して、もう1塒遒箸后

https://philosophy.blogmura.com/buddhism/にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

BD、DVDを観る
サイダーハウス・ルール」上佳作。
良質の物語が丁寧に描かれて静かに感動する。音楽も良い。シャーリーズ・セロンもいい感じ。
BDとDVD8本まとめて観たが、良いのはこれだけだった。