哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

レンタルカード紛失

 昨日、仕事帰りGEOに寄る。メンバーズカードがない。あきらめて帰宅。探したがどこにもない。
他人がなりすましで借りて延滞金発生、弁償になるリスクに初めて気づく。
今朝10時、近所のGEOでカードの使用停止の手続きを済ませ帰宅。
再発行に金とられるかな。このさいTSUTAYAに乗りかえようか…
[100719追記]
もう1度探して、なかったので再発行の手続きに行ってきました。無料でした。
[100721追記]
あれだけ何度も探しまくって出てこなかったGEOカードが、洗濯機のそばに落ちていた。再発行で無効になって3日目の今日あっさり出てきた。
おれの人生っていつもこんな調子のパターンから逃げられない。


反応が遅くなったデスクトップPCのメモリーチェックをする。結果、不具合がある。このまえ雑にやった埃掃除で接触不良になったかもとおもい、差込を手で確認したらフリーズした。
電源を切る。まったく立ち上がらなくなった。
一度メモリー3本全部抜いて差し戻したがダメ。あ~メモリー壊したかも。
[同日追記]
念のために捨てずにとってあった古いメモリー2本と差し替て、やっと立ち上がった。しかし512M→192Mに減ったので前よりさらに動きが遅くなった。