哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

坂道を登る

サティは長く連続的にやらないと本物にならない。

昔の歌「銀色の道」に「♪苦しい坂だが止まれば下がるボンボボボ」てのがありました。

サティは急な坂道を登るようなもの。頂上に行けば一服してだいじょうぶだが、途中で一服するとその度にサーッと下がってしまう。これじゃーいつまでやっても頂上にたどり着けない。

おれはいまだに短い続・断・続・断・続のサティしかできない。トホホ





銀色の道  ダークダックス


今聴いたら、正しくは「♪苦しい坂も 止まれば下がる」でした。 

https://philosophy.blogmura.com/img/philosophy88_31.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ(文字をクリック)