哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

親子揚げ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

親子丼があるなら親子揚げがあってもいいだろうとおもいついて作ってみたら、これが美味しかったので紹介します。
日頃愛用している100均商品を多用しました。

1.
鶏腿肉を適当にカットして100均「チリソース」をポリ袋の中でからめます。
2.
100均「レンジで目玉焼き」で目玉焼きを作ります。
3.
目玉焼きを1.のポリ袋に入れて「チリソース」にからめながら適当にちぎります。
4.
ポリ袋に片栗粉を適量入れて全体にまぶし、ちぎった目玉焼きを腿肉でくるみます。
5.
180℃の油で揚げて出来上がり。


〈P.S.〉
食卓に置いて一口食べたら美味かったので、すぐ記事を書きはじめた。
完成品写真がピンボケなので撮り直そうと食卓にもどったら、すでに愛犬ピノに食い散らかされておりました。トホホー…かわいいからゆるしちゃうけど、こんな辛いの食べて平気なん、おまえ。