哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

いつもの日曜日

なにもおもいつかないので、毎日書いてる日記の丸写しでもしてみる(前回記事も日記を修整しただけのものだった)。

11時ごろ起床。2台のパソコンにウイルス完全スキャンをかける。そのままにしてガソリンを入れにいく。日曜だからか安いためかスーパー敷地内のセルフスタンドに車の長い待ち行列。先に近くの図書館で5冊返却10冊借りる。スーパーで朝飯がわりのパン等を買い、食べながらスタンドの列(5,6台に短くなっていた)に並ぶ。また缶コーヒーを車内にぶちまけてしまった。おれはときどき左手が変になるようだ。帰りに散髪を済ませ、100円シャンプー洗車にも寄る。冷凍食品専門のスーパーで買い物。帰宅。味ご飯を炊飯器にセットしておいて、久しぶりにピノの散歩。もう16時半だよ。みんなそうだとおもうけど、平日仕事中は時間がなかなか経たないのに、休みの日は早い。なんとか逆にするテクニックはないものかといつもおもうのだが。朝青龍優勝決定戦、見ごたえあった。その後DVD洋画と邦画1本ずつ観て1日終わり。DVD二本ともハズレ。

https://philosophy.blogmura.com/buddhism/にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ