哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

水没携帯復活

金曜夜に携帯をシャツのポケットに入れたまま洗ってしまい、洗濯物を干すまで気づかなかった。
30分以上洗濯機の中で回して精密部品の隅々まで水が浸潤した最悪の状態だ。

とりあえずビニール袋にシリカゲルの粉をあるだけ入れて、その中に携帯と電池、SDカードを入れて冷蔵庫へ。
さらに、この土、日カンカン照りの2日間は、それを車のダッシュボードに放置しておいた。

さっき(21時ごろ)携帯を袋から出してシリカゲルの粉を払い落とし、おそるおそる電源を入れたら……見事復活!SDカードのデータも読み込むし、液晶もきれいに見えるし、カメラも使える。もちろん通話も問題なくできる。どこも壊れていない。

「スーパー安心パック」適応外で、数万の出費を覚悟していたが、ひとまず得した気分。