哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

ある会話

今日のA氏との会話(メモ)
(A氏)「女は自分で産むから自分の子だとわかるが、男はわが子かどうか自分でわからない。女のほうが優位だ」

その後、産院での赤ちゃん取り違えとか、遺伝子検査の話などがひとしきり。

(俺)「いっそ考え方を変えたら。誰の子でもええわ、と」

(A氏)「誰の子でもええわって(笑)」

(俺)「女の上をいこうとおもったら、これしかないよ」


https://philosophy.blogmura.com/buddhism/にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ