哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

健さんの「君よ憤怒の河を渉れ」「幸福の黄色いハンカチ」

以前紹介した往年の名作「君よ憤怒の河を渉れ」と「幸福の黄色いハンカチ」が今GYAO!で無料視聴できます。

3月25日(土)まで

君よ憤怒の河を渉れ

GYAO!タイトル情報より引用させていただきます。

仕組まれた罠、見えない敵 社会の悪に挑む五千キロ復讐の旅!
東京地検検事杜丘はある日新宿の歩行者天国の雑踏の中で見知らぬ女から強盗殺人犯と騒がれ、緊急逮捕される。揃いすぎた証拠に地検内部も困惑。杜丘は捜査の隙を観て逃亡、全国指名手配される。杜丘はその女・恵子を探して彼女の郷里能登へ向かったが、彼女はすでに殺されていた。彼女の夫・横路敬二は北海道にいることを突き止め、北海道へ向かった。警視庁捜査一課の矢村警部が杜丘を執拗に追跡している。非常線を突破して深い森の中で杜丘は若く美しい女・真由美に出会う。

君よ憤怒の河を渉れ【予告編】 - YouTube

Mr.Takakura Ken's Movie(君よ憤怒の河を渉れ) Last scene 18 - YouTube

 

 

 

3月23日(木)まで

幸福の黄色いハンカチ

GYAO!タイトル情報より引用させていただきます。

北海道を舞台に刑務所帰りの中年男と偶然であった若い男女がそれぞれの愛を見つけるまでを描く感動のロードムービー
失恋して自棄になった欽也は、会社をやめ、退職金で新車を購入、北海道へドライブの旅に出た。網走に着くと手当たり次第に軟派して、同じ失恋の痛手を持つ朱美を引っかけた。それから、海岸で炭鉱夫を名乗る勇作と知り合い、3人で旅することに。しかし、勇作には6年3か月の刑期を終え出所したばかりという秘密があった。

高倉健ビールを飲む - YouTube

www.youtube.com

幸せの黄色いハンカチ - YouTube

www.youtube.com

 

 

 

2本観終わって、最後に残ったのは

 

健さんの圧倒的存在感

 

でした。
 
 

 

真に日本人を代表する高倉健のドキュメンタリー
 
未見の日本人はぜひ一度観ることをお勧めします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)

Tie a Yellow Ribbon - 幸せの黄色いリボン - Lyrics - 日本語訳詞 - Japanese Translation - Tony Orlando & Dawn - YouTube

www.youtube.com