哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

タイムトラベル物「トランス・フューチャー」

以前紹介した「トランス・フューチャー」が今

GYAO!で無料視聴できます。3月12日(日)まで

トランス・フューチャー 【吹替版】

 

GYAO!情報より引用させていただきます。

あなたの脳は 真実にたどり着けるか?
殺された恋人を救う為、IQ170の天才物理学者がタイムトラベルで未解決事件を追う!驚愕のラストが待ち受ける映画祭絶賛のSFタイムサスペンス!
物理学者のダニエルはビルの屋上で突如、何者かに襲われる。意識が朦朧として倒れたすぐ横には変わり果てた恋人の姿が。ダニエルを襲った男は「今度は もっと急げ」と謎の言葉を告げるとビルから飛び降りる。恋人を失い自暴自棄となったダニエルは自ら命を絶とうとするが、警察の聴取から、犯人が告げたあの言葉が過去の複数の未解決殺人事件に関連していることを知る。そして、その被害者のひとりが父であることも。ダニエルは犯人捜しと彼女を救う為、研究していたタイムトラベルで過去に戻るが、予測できない事態に巻き込まれ、何度もタイムトラベルを繰り返すうちに驚愕の真実を目の当たりにする・・・

『トランス・フューチャー』予告編 ビデックスJPで配信中! - YouTube

www.youtube.com

 

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

ストーリー紹介の一文

ダニエルを襲った男は「今度は もっと急げ」と謎の言葉を告げるとビルから飛び降りる。

を見ただけで、

ダニエル襲った男=未来から来たダニエル

だなと予想ついちゃった人、けっこういるんじゃないか。

 

そのぶん、映画鑑賞の楽しみが減る。

これ、タイムトラベル物見過ぎ、の弊害だとおもう。

 

過去記事

タイムパラドックス極めつけ映画「プリデスティネーション」

で、過去現在未来の自分が互いに直接交流するストーリーにショックを受け

タイムパラドックスメインの映画は、この極めつけ「プリデスティネーション」1本見とけばOKかな」

と書いたとおりだ。内心これ以上エスカレートせずここで止まれと願ったのだが、

これ以降、暗黙の了解事のタガが加速度的に外れていって、ほどなくルール無視のカオス状態になったようだ。

「途中まで難解・深淵に見えても(見続ける忍耐を要求されてる感じ)全部観終わってみると、たわいない作り事だと分かる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)  

【和訳】LA BAMBA-RITCHIE VALENS-Movie Clip - YouTube

www.youtube.com

 

(過去記事編集再録)