哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

恨みの連鎖「ドミノ 復讐の咆哮」【吹替版】

 gyao!で無料視聴できます(2月8日(水)まで)

ドミノ 復讐の咆哮 【吹替版】

gyao!タイトル情報から引用させていただきます。

スカーフェイス」「アンタッチャブル」のブライアン・デ・パルマ監督が「パッション」以来7年ぶりに撮り上げたサスペンス・アクション。
デンマークコペンハーゲン。パトロール中の刑事クリスチャンとラースは殺人事件に遭遇し、容疑者の男タルジを拘束する。しかし一瞬の隙をつかれてラースが重傷を負い、逃走したタルジは謎の男たちに連れ去られる事態に。上司から謹慎を言い渡されたクリスチャンだったが、それを無視して同僚の女刑事アレックスとともにタルジの行方を追う。やがて事件は米国CIAやISISが絡む国際的な陰謀へと発展していくのだったが…。

『ドミノ 復讐の咆哮』予告編 ビデックスJPで配信中! - YouTube

www.youtube.com

 

ベテラン監督の熟練した手法で緊迫感を最後まで安定して維持した秀作。

映画自体の面白さは見ればわかるので、ここでは作品が示唆してる本質的な問題点について書いておく。

 

 

じつにこの世において、うらみにむくいるに怨みをってしたならば、ついに怨みのむことがない。 
怨みを捨ててこそ息む。
これは永遠の真理である。

ブッダのことば。ダンマパダ

 

 

 

 

 

人類の争いは、

ユダヤ教キリスト教イスラム教等

の排他的一神教では解決せず

平和をもたらさず

破滅する。

なぜなら、

唯一絶対宇宙創造人格神は

超絶テクニックを極限まで駆使して最強に盛った詐欺メークで「神」に成りすましてるが、

その厚化粧をすべて洗い流したスッピンは

人間のエゴの化物に過ぎないからだ。

エゴが平和をもたらすことはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

Alita - Battle Angel Movie EDM [02] - New EDM 2021 Remix - YouTube

www.youtube.com