哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

名匠S・クレイグ・ザラーの「ブルータル・ジャスティス」

職人技が冴えるS ・クレイグ・ザラー監督の名作

ブルータル・ジャスティス(R15+)【吹替版】

が今GYAO!で無料視聴できます。1月27日(金)まで。

 

GYAO!タイトル情報より引用させていただきます。

正義を棄てた日 男たちの運命が交錯する――
ベテラン刑事ブレットとその相棒トニーは強引な逮捕が原因で6週間の無給の停職処分となる。家族のために大金を必要としていたブレットは、一攫千金を狙い、ある犯行を計画する。それは不穏な動きを始めた犯罪者の情報を得て、その取引後に金を強奪するというものだった。ブレットはトニーを誘い、ボーゲルマンという男を監視する。ある朝、動き始めたボーゲルマンとその仲間を尾行するブレットとトニーだったが…。

メル・ギブソン主演!映画『ブルータル・ジャスティス』予告映 - YouTube

www.youtube.com

 

 

 

娯楽映画の名作だ。途中から、気迫のこもった画面になり、知らない間に引き込まれて、体感的には、あっという間に観終わってしまった。
だから、作品データの「再生時間02:38:35」を後から見て、とても信じられなかった。
監督は脇役の登場人物各各に、最短描写で的確にリアリティを持たせてる。そのうえであっさり死なせる。観客はそのたびにショックを受ける。その連続で時間を忘れさせる。名匠の見事な職人技だ。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

(My Favorite Songs)

Bad To Me-The Beatles(subtitulado en ingles y español)[with lyrics] - YouTube

www.youtube.com