哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

ほのぼの映画「461個のおべんとう」

GYAO!で無料視聴できます。12月2日(金)まで

461個のおべんとう

 

GYAO!情報より引用させていただきます。

笑って泣ける、父と子の心温まる栄養満点ムービー!
長年連れ添っていた妻と別れることを決意した鈴本一樹(井ノ原快彦)。父を選んでくれた息子・虹輝(道枝駿佑)が15歳と多感な時期を迎えていた時期の離婚なだけに、一樹は虹輝に対する罪悪感に苛まれていた。そんな時、重なるようにして虹輝が高校受験に失敗したという悪い知らせが届く。これまで自由に生きてきた一樹は、虹輝に対し“学校だけがすべてではない。自由に好きなように育ってくれたらそれでいい”と思っていた。しかし、虹輝の出した答えは「高校へ行きたい」だった。そして翌年の春、見事に高校に合格。ここで一樹はある質問をした。「学校の昼食なんだけど虹輝はどっちがいいの?お金渡して自分で買うのと、父さんが作るお弁当」「父さんのお弁当がいい」この瞬間「3年間、毎日お弁当を作る!」「3年間、休まず学校へ行く」という“大切な約束”が生まれたのだった。慌ただしい毎日の中、お弁当を通して交錯する父と息子の想い。ライブの翌日も、二日酔いの朝も、早出の朝も...、一樹の怒涛のお弁当作りが始まる――。

映画『461個のおべんとう』Blu-ray&DVD豪華版収録のメイキングを一部公開!井ノ原快彦・道枝駿佑、撮影の舞台裏!【5月19日発売】 - YouTube

www.youtube.com

 

 

地味~に良い映画。

 

因果関係ことさらに描かずとも、

裏でちゃんとつながってる感じが出るのは、

実話ベースの強み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)  

ごはんができたよ 矢野顕子 - YouTube

www.youtube.com