哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

映画「大脱出」シリーズ【吹替版】

「大脱出」シリーズ1、2、3が今

GYAO!で無料視聴できます。10月14日(金)まで

大脱出 【吹替版】

10月21日(金)まで

大脱出2【吹替版】

10月28日(金)まで

大脱出3(R15+)【吹替版】

 

GYAO!情報より引用させていただきます。

大脱出
“完全”を越えろ そこは、地図にのらない動く要塞。
【スタローン×シュワルツェネッガー!! アクション映画界の巨人が初の本格共演で挑む【攻略型】“脱出”エンタテインメント!】シルベスター・スタローンアーノルド・シュワルツェネッガー、世界最強の2大アクション・スターのW主演は、映画史的な大事件! 全頭脳と全神経を集中させ、全身を駆使し、一度だけのチャンスに賭けるアクションはこの二人以外では実現不可能。大胆にして緻密な手に汗握る脱出劇が今、始まる!

 

大脱出2
“地獄”からの挑戦状
世界唯一の脱獄のプロフェッショナル、ブレスリンが大海原に浮かぶ監獄要塞“墓場”を攻略して数年が経過し、現在は一流のスタッフを集めた警備会社を新設、第一線からは距離を置いて後進の育成にあたっていた。そんなある日、従兄弟のユシェンの警備にあたっていたスタッフの一人シューが姿を消す。足取りを追うブレスリンであったが、その全容が謎に包まれた監獄“ハデス”にシューが勾留されているとの噂を耳にする。

 

大脱出3(R15+)
卑劣な悪党に怒りの鉄拳を叩き込め!
中国全土を顧客に持つ世界的ハイテク企業ジャン社の社長令嬢ダヤが何者かに誘拐された。かつてジャン社に雇われ、ダヤの身辺警護を務めたシェン・ローは、世界唯一の脱獄のプロフェッショナル レイ・ブレスリンを訪ねる。ダヤは今まで誰も出たものはおらず全容が謎に包まれた秘密監獄“悪魔砦”に囚われているとの情報をデローサから得たレイは、シェン、そしてデローサとともにダヤの救出に動く。

1月10日公開 『大脱出』 予告編 - YouTube

www.youtube.com

BD/DVD/デジタル【予告編】『大脱出2』9.4リリース - YouTube

www.youtube.com

映画『大脱出3』予告編 - YouTube

www.youtube.com

 

 

 

おれは昔から「監禁状態から脱出する物語」が大好物なので、

シリーズ第1作「大脱出」は、

最初のほうで出てくる牢屋のパスワード四箇所押しで4!=24通り。これビンゴするまでけっこう手間だろと、ちょっと気になったけど、

まあそのくらいで、トータルではとても良くできたエンタメ映画として面白かった。

お勧めです。

 

第2作、第3作は、

おそらくシナリオレベルで作りが乱雑で、残念ながら瑕疵の多さが気になって、見ていてストレスが溜まりました。

ただし、カンフーアクション物として見れば悪くないので、それができる人は問題なく楽しめるとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)  

Chuck Berry & Etta James - Rock and Roll Music (1986) - YouTube

www.youtube.com