哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

傑作ドラマ「ごめんね青春!」

テレビドラマの名作「ごめんね青春!が今

GYAO!で無料視聴できます。

第1話 「恥と後悔と初恋の記憶」

第2話 「お前しか見えない!」

GYAO!情報より引用させていただきます。

錦戸亮×宮藤官九郎!いじめや不登校などがない、明るく楽しい「理想郷のような学園生活」を描く。共演は満島ひかり斉藤由貴森下愛子生瀬勝久風間杜夫ほか。
主演・錦戸亮×脚本・宮藤官九郎!テーマは「青春」、そして「愛情」。いじめや不登校などない!生徒がトイレでお弁当を食べない!大金持ち、超ビンボー学生も出てこない!閉塞感が漂うことなく、明るく楽しい「理想郷のような学園生活」を描く。
主人公は、錦戸亮。仏教系男子校で教師をする、ごく普通の感覚の持ち主を演じる。ヒロインには多彩な演技で輝きを放つ女優・満島ひかり。2人を取り巻く共演者には、斉藤由貴森下愛子えなりかずき、坂井真紀、生瀬勝久風間杜夫ら多彩な顔ぶれが集結した。さらに、永山絢斗重岡大毅ジャニーズWEST)、波瑠、トリンドル玲奈川栄李奈などドラマや映画、バラエティ番組などで活躍するフレッシュなキャストも勢ぞろいする。

静岡県三島市には3つの私立高校がある。毎年東大合格者を数多く輩出する男女共学の駿豆西高校、通称「西高(にしこー)」。厳粛なカトリック系の女子校・聖三島女学院、通称「三女(さんじょ)」。そして、原平助(錦戸亮)の母校であり、現在彼が教鞭を執る仏教系の男子校・駒形大学付属三島高校。西高と区別するため通称「東高(とんこー)」と呼ばれている。ある日、三島市の高校生たちが乗っている電車の中で盗撮騒動が起こった。疑われたのは東高の生徒・成田淳(船崎良)で、被害者は三女の生徒・山田・ビルケンシュトック・京子(トリンドル玲奈)。濡れ衣を晴らすため、平助は成田と生徒会長の半田豪(鈴木貴之)を伴い三女を訪れる。すると鬼の形相で女教師・蜂矢りさ(満島ひかり)が現れ、平助たちを一喝するのだった。隣接する東高と三女は幾度となく合併の噂が立つが、OBやPTAの反対に遭い流れていた。だが、今回はついに理事長同士の話し合いにまで進行。しかしどうしても交わることのできない両校の間にある深い溝…その原因のひとつに、14年前に起こった未解決事件の存在があった。
------------------------
#1:9月9日(金)22:54~
#2:9月9日(金)22:54~9月22日(木)23:59 
#3~4:9月16日(金)00:00~9月29日(木)23:59
#5~6:9月23日(金)00:00~10月6日(木)23:59
#7~8:9月30日(金)00:00~10月13日(木)23:59
#9~10:10月7日(金)00:00~
------------------------
更新予定
金 00:00

 

 

 

リアルタイムで観た「ごめんね青春!」おもろかったわ。


脚本が、さすが宮藤官九郎、期待裏切らんね~って感心した。

主人公の錦戸亮、好演してたし、満島ひかりなんか最高だった。

他の役者もそれぞれが軽快で勢いあって良い感じだったし。 

放火のオチが、最終話まで引っ張った割に弱かったけど、

トータルでじゅうぶん面白かった。

 

ところがこの『ごめんね青春!』が、当時、

「日曜劇場」史上最低視聴率?って出たんだよ。

びっくりしたよ、世間の鈍感さに。

 

なんか、おれが面白いとおもって観てる番組

低視聴率連発なんだよ。
いっそ気持ちいいくらい自分と世の中の嗜好が合わなくなってる。
おれは視聴率の高低一切気にせんけど、面白い番組が年々減ってくのは辛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

Life Was Beach - Lena(洋楽和訳) - YouTube

www.youtube.com