哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

「ハレンチ学園」(R15+)

往年の話題作「ハレンチ学園が今

GYAO!で無料視聴できます。9月28日(水)まで

ハレンチ学園(R15+)

 

GYAO!情報より引用させていただきます。

1970年代のニッポンを席巻したハレンチ旋風! 永井豪原作のセンセーショナルな人気コミックの映画化!
永井豪出世作ハレンチ学園』は、昭和43年「少年ジャンプ」創刊号に初登場。その後連載が始まり大ヒットとなる。元気でエッチな山岸くんと、かわいくて強い柳生十兵衛がとんでもない先生たち(ヒゲゴジラ、丸越、マカロニ、パラソル)と繰り広げる騒動を描く。その内容はきわめて過激で、スカートめくりをはやらせるなど、社会問題となった。当時の子供には認知率100%の超話題作。※作品の時代背景およびオリジナリティを考慮し、放送当時のままお送り致します。ご了承下さい。

ハレンチ学園 - YouTube

 

当時永井豪の「ハレンチ学園」がちょっとした社会問題になってた。

マスコミが飛びついてテレビドラマ化され、映画化された。

おれは、リアルタイムで、これを映画館で見た。

倫理的教育的観点から非難されてたが、問題はそこにはないとおもった。

問題があるとすれば、

この作品が、お笑いとして、ちっとも面白くないことだとおもった。

ほんとに、腹立つほどつまらなかったのだ。

この映画で印象に残ったのは、

ヒロイン児島美ゆきのかわいらしさだけだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)

🎈🎈🎈😎🎸 The Beatles - Twist and Shout (HD Remastered)💎🆃🅷🅴 🅱🅴🅰🆃🅻🅴🆂 💎 - YouTube