哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

小林旭の「ギターを持った渡り鳥」

「渡り鳥シリーズ」第一作「ギターを持った渡り鳥」が今

GYAO!で無料視聴できます。9月22日(木)まで

ギターを持った渡り鳥

 

GYAO!情報より引用させていただきます。

渡り鳥シリーズ第一弾。夕映えの港町に流れついたマイトガイ・アキラの渡り鳥が、ギターを背に鉄拳と銃と唄の嵐を捲起こす西部劇調の娯楽アクション大作。
背中にギターを背負って函館に流れついた渡り鳥・滝伸次(小林旭)は、地元のボス・秋津(金子信雄)に腕っ節を買われて、用心棒として雇われる。そこで伸次は町の再開発のため、住民を立ち退かせるよう命じられる。そんなある日、函館の町にジョージ(宍戸錠)という男が密輸取引のために現われる。

ギターを持った渡り鳥 ☆ 小林旭 ☆ 渡り鳥シリーズ(1) - YouTube

 

雑な設定、荒唐無稽な脚本、中身のないセリフと演技、拙劣なアクション等、今見るとツッコミどころ満載の荒い作りなのに、謎の勢いだけで、その時代の可視化しがたい空気感を奇跡的に体現してる怪作。興行的にも大成功し「渡り鳥シリーズ」8作が作られた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)

Los Beatles en vivo desde el Shea Stadium - YouTube