哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

町中のオアシス

16時間断食61日目、17時間で8時終了。

ウインナー、タマネギ、ピーマン、刻みニンニク、チーズ、ソースマヨの具でオープントーストの朝食。コーヒー。


昼前、チャリでかかりつけクリニックに行き健康診断済ませる。

その足で隣町へ向かう。

曇ってるが蒸し暑い。

うっかり半袖で来てしまったので、皮膚がんの危険がある腕の日焼けが心配。

休憩なしで12時頃、魚べいに入店。

 

 

 

7皿。5%引券使用。731円。

13時前レジ済まし、同時に断食62日目13時開始。

 

店出たら猛烈カンカン照りで、真っ黒こげに焼けてしまいそう。

近くに緑豊かな公園発見。木陰の木製ベンチに緊急避難。

殺人光線が防げ、気持ちのいい風がけっこう吹いて意外に過ごしやすい。

町中のオアシスだ。

録音聴きながら1時間以上たっぷり休む。

14時過ぎ、少し日差しが和らいだ。よし出発。

 

休憩なしで帰宅。

汗だくで疲れてるが、座り込んだら動けなくなるので、あえて休まず即服全部脱いで洗濯機に放り込み、シャワー浴びサッパリしてから、ベッドに倒れ込む。

これが正解。

腕の日焼けは予想外に軽く済んだ。日中で一番日差しの強い時間帯を木陰でやり過ごせたおかげだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)

GREATEST LIVE SONGS IN CONCERT OF THE BEATLES - YouTube