哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

アメリカン・メルトダウン

2004年制作テレビ映画の名作

アメリカン・メルトダウン」が今

GYAO!で無料視聴できます。8月14日(日)まで

アメリカン・メルトダウン

 

GYAO!タイトル情報より引用させていただきます。

残された時間はあとわずか…。
サンフアン原子力発電所が、謎のテロリスト集団に襲撃された。アメリカ政府は即座に警戒レベルを最大に引き上げ、事態の収拾に動き出す。FBI特別捜査官シーアはすぐさま報収集を図るが、次々と出てくる不自然な証拠に、何らかの意図を感じ取っていた。そして原発に取り残された警察官ゾーイから、内部の状況を知らされたシーアは、原発への早急な突入を主張する政府上層部や軍のホッグス大佐をなんとか抑えるが、時間が経つにつれ、街の治安は悪化の一途を辿っていた。そんな中、テロリスト首謀者からの映像が放送され、事態は一層緊迫した状況に陥る。

『メルトダウン』 予告編 - YouTube

 

 

2004年のテレビドラマで

この内容は、

なかなかレベル高いとおもう。

 

2004年といえば

福島原発事故の7年も前で、

日本のテレビじゃ

「災害時一番安全な場所は、

原子力発電所です」

なんて専門家に教えられて、

みんな感心してた時代だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

The Buggles - Video Killed The Radio Star HD (Live 2004) - YouTube