哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

痛快アクション映画「トリプルX ネクスト・レベル」

 gyao!で無料視聴できます(6月23日(木)まで)

トリプルX ネクスト・レベル

 

gyao!のストーリーを引用させていただきます。

トリプルXの活躍を描くバトルアクション
NSA国家安全保障局)の支部が襲撃に遭い、諜報員16人が殺された。間一髪で脱出したギボンズは、新たなシークレット・エージェント“xXx(トリプルX)”を探すべく、重犯罪人の軍刑務所へ。かつて自分の部下として海軍特殊部隊に所属していた、ダリアスを任命する。2人は、米国政府の転覆を狙う分裂派の計画を阻止しようとするのだが……!

I'm On a Mission Scene| xXx: State Of Union (2005) - YouTube

 

 

「トリプルX」シリーズ第2弾。

これは今回初めて見た。

大ヒットした第1弾、第3弾に比べると、

この第2弾は興行的にはオオコケしたとのこと。

(そのため日本で劇場未公開)

 

でも第1弾とかと比べずに、これだけ見れば、じゅうぶん面白く楽しめる見事な娯楽作品だとおもう。

主役のアイス・キューブは、華があるヴィン・ディーゼルとは違うダークヒーローの魅力が出てて、これはこれで成立してるでしょ。

 

内容的には何もないアクションだけの映画だけど、

それは第1弾第3弾でも同じで、そこが良いんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

【和訳】Avicii- The Nights - YouTube