哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」

「22年目の告白-私が殺人犯です-」が今

GYAO!で無料視聴できます。ただし2月11日(金)まで。未視聴の方はお急ぎを

22年目の告白-私が殺人犯です-

 

GYAO!タイトル情報より引用させていただきます。

すべての国民が、この男に狂わされる。 殺人告白本から事件が始まる新感覚サスペンス・アクション大作!

全国民を魅了する殺人犯「はじめまして、私が殺人犯です」事件(ゲーム)は、ここから始まる。時効後に名乗り出た、殺人の告白かつて5人の命が奪われ、未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件。その犯人が、事件から22年後、突然みずから名乗り出た。会見場に現れたのは、自身の告白本を手に、不敵な笑みを浮かべる曾根崎雅人という男だった。顔をさらし、肉声で殺人を告白する曾根崎の登場にネットは熱狂!賛否両論をまき散らしながら本はベストセラーに。それだけでは終わらない。マスコミを連れての被害者遺族への謝罪、刑事への挑発、そして、サイン会まで。そのすべてがあらゆるメディアを通じて発信され、SNSで拡散されていく。それは、日本中を巻き込んだ新たな事件(ルビ:ゲーム)の始まりだった……。時効に守られ、絶対に捕まえられない美しき殺人犯・曾根崎に『デスノート』『藁の楯』『僕だけがいない街』の藤原竜也。22年前、逮捕寸前まで犯人を追い詰めながらも取り逃がした刑事・牧村に、「海猿」シリーズ、『悪の教典』の伊藤英明。日本中が見守る告白の行方は――?事件(ルビ:ゲーム)は、とんでもない領域へと加速していく!

映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』本予告【HD】2017年6月10日(土)公開 - YouTube

 

観終わって、どよ~んとした不快感が残る人、

けっこういるだろうな。

人間賛歌メインの映画ではないから。

 

でも、

謎解きゲームだと思って観れば、

よくできた娯楽作品だ。

おれは面白かった。

 

 

本作はリメイクで、オリジナルの韓国映画

「殺人の告白」も今

GYAO!で無料視聴できます。2月21日(月)まで

 殺人の告白

 

 

明夜、鑑賞予定です。

どこがどう違って描かれてるか、

比べながら観るのが楽しみです。

 

 

 

 

[追記]

韓国オリジナル、観終わりました。

日本版が

意欲的に大胆に改変してるのに驚いた。

あくまで好き好きだが、

おれは断然日本版が良いとおもう。

リメイクがオリジナルを超えるとは珍しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)  

ジョニー・ティロットソン。

「ポエトリー・イン・モーション」

www.youtube.com