哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

信じられない朝の一ぼけ

朝起きてすぐ、お茶を淹れる。

マグカップの水をレンチン中に、今日はミルクティにしてみるかとおもい、別のマグカップにクリームパウダーを入れる。

(画像は説明用に後から撮りました)

f:id:kidukikokyuu:20220115211639j:plain

 

 

茶葉を入れた茶こしを、レンチンマグカップの湯に浸す。

この時点で、なぜかミルクティに関する記憶は、おれの頭から消えてた。

f:id:kidukikokyuu:20220115211806j:plain

 

 

茶葉を捨てた茶こしを、隣のマグカップに移す。

f:id:kidukikokyuu:20220115211925j:plain

それを流しの湯の蛇口下にもっていき洗う。お湯が白濁し泡立ったのでギョッとなる。(え?洗剤?)とか思う。次の瞬間クリームパウダーを入れたことを思い出す。

嗚呼已矣哉~

己の作業記憶の蚤並の小ささ、お粗末さ、酷い劣化を呪う!

こんなボケボケじゃもう生きてけないと落胆する。

 

 

(クリームパウダーを入れたマグカップに茶こしをセットして、湯を注いで、こうする予定だった…)

f:id:kidukikokyuu:20220115212312j:plain

 

 

13時過ぎチャリで隣町に出発。今日は割と暖かい。風は少し吹いてるが冷たくない。

14時半過ぎ、松のやに到着。この時間帯だと空いてる。客3人。

セール中で「ロースかつ定食ポテトサラダ付、ご飯特盛」税込500円。ご飯お替り無料。

f:id:kidukikokyuu:20220115212705j:plain

トンカツはまあ普通。米とポテサラはイマイチ。

食べ終わる頃、気づいたらけっこう客増えてて満席に近くなってた。人気あるんだ。

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs) 

KEEP SEARCHIN--DEL SHANNON (NEW ENHANCED VERSION) 720p - YouTube