哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

実話を元にした映画「11ミリオン・ジョブ」

GYAO!で無料視聴できます。1月23日(日)まで

11ミリオン・ジョブ

 

GYAO!タイトル情報より引用させていただきます。

アメリカ史上最高金額の現金強奪事件。この事件の全貌は誰も予測できない。

過去の逮捕歴がきっかけで、警察学校への試験をうけられなかったクリス(リアム・ヘムズワース)は、家族のためにエンパイア・ステート警備会社で働き始める。ある日、現金輸送中に強盗に遭い、同僚が撃たれて死んでしまう。会社に不信感を抱きはじめるクリス。そこへ親友のエディから地元のマフィアが考えた倉庫の中の現金を盗み出すという現金強盗の企てに巻き込まれてしまう。ニューヨーク警察署の刑事、ジェームズ・ランソン(ドウェイン・ジョンソン)はこの強盗事件の犯人をクリスだと怪しむが……。

『11ミリオン・ジョブ』予告編 - YouTube

 

 

以前、一回見てるけど、
その時は、なんだかよくわからん映画だとおもった。
 
今回、事件の重要当事者が
映画制作に加わってると知った。
そのうえで観なおしてみたら、
奇妙な面白い作品として楽しめた。
いろいろと出てくる齟齬や曖昧さに
ある種のリアリティが感じられたからだ。
貪瞋痴にまみれた生身の人間が
実際にやってるのは、
この映画製作まで含めて、
こんなスッキリしないことばかりなんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(My Favorite Songs)

疾走する列車をイメージした作曲は名作を生む。

1910フルーツ・ガム・カンパニー★THE TRAIN(シングルバージョン)★ - YouTube

 

 

Simon Says by Fruitgum Company with Lyrics (HQ) - YouTube

キャンディーズのカヴァー

www.youtube.com