哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

嫌なことを面白がるのは、智慧の始まり

「ギガが減る」を許せない頑固おじさんの改心【今年の新語予想】#67 - YouTube

www.youtube.com

 

めっちゃおもろい。

さらに、めっちゃ勉強にもなる。

 

前にもいったけど、

こんなコスパいい動画、そうそうない。

 

ギガが減るは、めちゃめちゃ嫌だ

(数分後)

こういう変化をおもしろがれるようにならなきゃだめですよ

 

 

単純な情報が、まだ智慧ではないが、もうちょっとで智慧に変わりそうな瞬間だとおもう。

 

 

このことは、一昨日の記事ともつながりがある。

 

 

 

知識で人は変わらないが、

知識を智慧に変えれば、

それが人を変える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

ビートルズは名曲だらけで、あげればきりがないのだが、もう1曲だけ。

The Beatles - We Can Work it Out - YouTube

www.youtube.com

サビが特にいい(ちょっと凝りだしてるけど、これは自然でいい感じ)

リズムチェンジしてジョンとポールが力強く歌う

♪人生はとても短い。無駄にする時間なんて無い

ここ好きだわ。感動するわ「人生はとても短い」ってとこでジーとくる。