哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

縦割れした爪 加齢現象?栄養不足?

 

爪切ってたら、左手親指の爪に縦のひびが入った。

f:id:kidukikokyuu:20211007192319p:plain

ちょっと見より深く割れてて、

いちいちものに引っ掛かって痛い。

爪の縦割れなんて、おれは生れて初めてだ。

これも、日々死に向かう肉体の加齢現象か。

 

 

救急箱探ったら、ちょうど良いものがあった。

f:id:kidukikokyuu:20211007101912j:plain

 

f:id:kidukikokyuu:20211007101928j:plain

とりあえず、これで良し。

 

思うに、コロナ禍で、

ここ最近買い物も控えて巣ごもり、

ろくなもん食べてないせいもあるかも。

 

長かった緊急事態宣言もひとまず明けたので、

久しぶりにまともなもの食べに出かけて

栄養補給した。

 

f:id:kidukikokyuu:20211007102511j:plain

 

持ち帰り用の昆布佃煮も。

f:id:kidukikokyuu:20211007102717j:plain

 

f:id:kidukikokyuu:20211007102730j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

かる~い曲の極めつけはトニー谷でしょう。

そろばんを楽器代わりに鳴らして「あなたのお名前なんてえの」とやってるのを、昔テレビで見た気がする。

時の人トニ谷ざんす!