哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

緊急事態宣言中で今日も自炊。

緊急事態宣言中の今月末まで、

外食控えると決めて、

(2回、食べに行ってしまったが)

原則毎日、米炊いて自炊してる。

 

今日の朝昼兼食は、

定番の一つ、ちらし寿司。

米3合に、冷凍ミックスベジタブルと自家製冷凍炒り玉子のせて炊く。

炊き上がりに、砂糖と酢と、つゆの素でさっと煮たシーフードミックスをまぜる。

(砂糖少なめ、酢多めのさっぱり味。市販のちらし寿司の素使うより、おれ好みに仕上がり👍)

f:id:kidukikokyuu:20210927205409j:plain

美味い。おかわり。

f:id:kidukikokyuu:20210927205538j:plain

……食べ過ぎ満腹。からの……寝落ち。

 

 

夕食。

これも好物、揚げ出し豆腐。

片栗粉まぶして揚げるだけなのに、

なぜこんなに美味しくなるのか

昔から不思議。

f:id:kidukikokyuu:20210927211007j:plain

 

 

128円で売ってた広告品、チルド羽根つき餃子も。

説明通り焼いたら、きれいにできた。

値の割に味もまずまず。

f:id:kidukikokyuu:20210927211742j:plain

 

巣ごもりで運動不足で食べすぎ。

絶対デブるなあ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

青山ミチ
「ミッチー音頭」
昔聞いたとき、すごい迫力だったけど、今聴くと、ミッチー、けっこう軽く流して歌ってる。ちょっと意外。でも野太い力強さが伝わってくる歌いっぷりだ。当時それを感じてたんだな。

www.youtube.com

 

青山ミチ Aoyama Michi 恋はスバヤク koi wa sabayaku - YouTube

www.youtube.com