哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

山田太一脚本NHKドラマ「シルバーシート(シリーズ男たちの旅路)」

 当時リアルタイムで観た「男たちの旅路」シリーズ、面白かった。

なかでもこの「シルバーシート」は強く印象に残ってる。

 

老人ホームの年寄りたちが突然、都電車両をジャックし、要求を訊かれても言わずに、ひたすら籠城し続ける話。

 

 

 今の若者が見れば

「いい気なもんだな。右肩上がりの日本で生きてた年寄り達のぜいたくな悩みだろ。

不景気続きの日本で生きる俺たちは、それどころじゃないんだよ」

と思うかもしれない。

しかし、景気にかかわらず、今若いあなたも年を取れば、形は変われど、必ず直面する本質的問題だ。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

セックス・ボム

www.youtube.com