哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

ドドンパ

 ドドンパといっても富士急ハイランドのローラーコースターじゃなくて、音楽のリズムのほうです。
古い話で恐縮ですが、この昔流行ったリズムはリバイバルする気がする。

 

 渡辺マリ。
「東京ドドンパ娘」

この人の声質、歌い方、好きだった。

 

北原謙二
「若いふたり」
これもドドンパ。

「君には君の夢があり 僕には僕の夢がある」…この、
そのうちなんとかなるだろう的スットボケ歌詞
もドドンパのリズムとよく合っていて好きだった。
 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)

レディ マーマレード

www.youtube.com

 

 

(過去記事統合増補編集再録)