哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

7年前から続けてる干し野菜作り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 近所の農家の方が親切で、ときどき自家栽培の立派な野菜をいただく。感謝

ブロッコリーはすぐ茹で半分食べる。残りは朝食用に冷蔵。
 
 
 
椎茸はカットして干す。
夜なのでひとまず空気清浄機の吹出口のうえで。
晴天に外で1日干せば良い感じになる。

 


ふだん買ってきた野菜でも、なかなか食べきれない分は、とりあえず干す。
ニンジン、タマネギ、白菜など。
2日干したらニンジンは1/3に縮んで味が濃くなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (My Favorite Songs) 

www.youtube.com

 
 
 
 
(過去記事統合増補編集再録)