哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

NHKプレミアムドラマ「徒歩7分」

 

  昔、NHKプレミアムドラマ「徒歩7分」を観た。

とても面白かったのだが、当時3話まで観て、あとは仕事や用事に忙殺されて観逃してしまっていた。

 

今日、Dailymotion(動画共有サービス)で視聴できると知り、4話~最終話まで観た。

もともとストーリーではなく各細部に本質があるドラマだとおもうので、途中から見ても、おれは問題なく楽しめた。

(なぜか第5集だけないようだが、それもさほど支障にならない)

 

 

徒步7分 第4集 私って悪い女よね

徒步7分 第6集  口に入れば一緒でしょ?

徒步7分 第7集 追われるよりも追いかけたいの

徒步7分 第8集(最終話) ここが崖だわ

 

 なにげない日常を描いてる風だけど、なにげなくないし、ヒロインもけっこう非凡で、
もうちょっとやると作り物感出すぎて見てられなくなる
ギリギリで絶妙にバランスしてる
細部が面白い。
 
 
 脚本の前田司郎って、たしかこの後、NHK「空想大河ドラマ 小田信夫」書いた人だ。

 このコメディー「小田信夫」もそういう細部が面白かったと記憶している。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(My Favorite Songs)