哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

自殺するまでいじめる子供

 いまや小学校でさえ、いじめによる自殺といった悲惨事がおきている。
 
いじめてる子供は、快感に対する欲望に疑念を持たない獣レベルで、残酷ということを分かってない状態なんでしょう。
 

事実は獣じゃなくて人間なんだから、ほんとは分からないはずはないんで、ただ意識下に抑圧しているだけなんだけど、この気づきのない嘘と不誠実は、ものすごく高くつく。
 
その後終年かけて、最後の1円まで払うハメになるからだ。
 
こっちはこっちで、ずいぶんと陰惨だ。

 

誰も幸福になれない。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(My Favorite Songs) 
 ゾンビーズ
「ふたりのシーズン」

今聴いてもじゅうぶんクール。
 クールなゾンビーズもう1曲。
 
 
(過去記事統合増補編集再録)