哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

みんなが宵っ張りのXmasは早く寝る

  ※ これは、昨日20時頃の予約投稿記事です。

 

 ちょうど10年前の今頃、こんな内容の記事を書きました。

 

毎夜0時過ぎまで起きてるオレですが、

みんなが宵っ張りのXmasイブは早く寝ます。

 

理由.

 溜まった疲労を消す薬液の巨大なプールがどこかにあって、日々の眠りは、それに身体を浸すことだとおもってます。
 で、みんなが起きてるクリスマスに一人だけ早く寝れば、プール貸切状態で薬効ひとり占め……とアホなこと考えてるんです。

 

とはいえ、個人的には、次の日の朝、確かにいつもより爽快に目覚めたりします。


 

 

今まで、毎年そうしてきた。


今回は例年と違うコロナ禍のXmas。

深夜まで浮かれる人は、さすがに減るだろうが……

 

でもやっぱり、オレは今年も早く寝ます。

というわけで、もうすぐ20時……

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)


Mariah Carey - All I Want for Christmas Is You (Make My Wish Come True Edition)


Moana - Mele Kalikimaka (Merry Christmas!)


Michael Bublé & Elias Pettersson Sing Christmas Carols

ワム!
ラスト・クリスマス


Wham! - Last Christmas (Official Lyric Video)