哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

アプリで坐禅

 坐禅アプリいいね!
iphone持ってないけど。

 

 


「雲堂」 how to 坐禅【日本語】



ちなみに、これは曹洞宗の作法
おれもこの作法でやってる。
警策は不必要でしょ。
 
坐蒲の下に大きめの座布団敷いて、
膝が直に床に当たらないようにしないと痛い。
 
 

静寂の価値知ってる?
人間に生まれて、坐禅を体験せずに死んだら、

ものすごくもったいない。

わからなくても、あほらしくても、
一度はやっとけ。

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)
M(エム)。
「Pop Muzik」
一発屋でも、こんなオリジナルな作品をこんなに見事に創造すれば、それでじゅうぶんだ。


M - Pop Musik (DjJoy edit) HD


(過去記事統合増補編集再録)