哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

名作ドラマ「鹿男あをによし」


# 02 ~ [ 사슴남자 鹿男あをによし ]

 
 
 
 
 この奇妙な題名のドラマは、2008年に放送された。
 
最近の速いテンポのドラマを見慣れていると、第1話の最初こそ、ちょっとかったるく感じるが、すぐ慣れて面白くなる。

 

 実のところ、思想的にはほとんど共感できないのだが、ドラマとして優れているとおもう。
 
創造性の無さを、無意味なテンポの速さでごまかしてる最近の多くのドラマとは違う。
 
(おまけに今観ると、キャスティングがありえないくらい豪華だわ)