哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

ありきたりなおれ

 

 ネットで

 (このニュース、ちょっと見たいな)

 とクリックする。

 

 

お客様がご覧になろうとしているページは、現在アクセスが集中し、表示しにくい状態になっています

と出ると

 

(あ、またやっちまった

 

とおもい、恥ずかしくなる。

 

 

 

なんにしろ、おれは自分のセンスで自由に選んだつもりのことが、大多数の人間と同じ行動だったと分かると、ブルーになる不幸な性格だ。

 

なぜ不幸かというと、ブルーになることがしょっちゅうあるからだ。


 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)

 ニール・リード。
「ママに捧げる詩」


ニール・リードNeil Reid/ママに捧げる詩 Mother of Mine (1972年) ≪英語詞・日本語詞≫

 

 

(過去記事統合増補編集再録)