哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

そのつどそのつどの状況に適応して順風満帆の人生か?


 人間は、なんであれ何かに適応して満足してるうちはだめだと思う。


しかし、たいていの人間は考える前に、意識する以前に、すでに適応し始めている。


そのつどそのつどの状況に適応するだけで、我が事成れりとおもう人が非常に多い。

その上、それを周りのみんなが褒めるので、順風満帆の人生だと得意になる。

 

破滅に向かって負け戦の連続なのに。

 

人の一生は犬の一生となにが違うの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs) 

 ロネッツの最大の魅力はリードヴォーカル・ヴェロニカ・ベネットの甘い声質にあったとおもう。

 弘田三枝子の「私のベイビー」も素晴らしかったが、今聴くとかなりヴェロニカに寄せている。


ロネッツ
「あたしのベビー」


ビーマイベイビー/弘田三枝子



 ヴェロニカ(=ロニー・スペクター)のヴォーカルの魅力は年をとっても衰えてないが……髪多すぎ


Ronnie Spector - Be My Baby (Jools Annual Hootenanny 2015)

 

 

(過去記事統合増補編集再録)