哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

行きつくまでのサティは坂道を登るよう

サティは長く連続的にやらないと
本物にならない。

 

昔の歌「ダークダックス 銀色の道」に
 
♪苦しい坂だが止まれば下がるボンボボボ♪
 
てのがありました。

 

サティは急な坂道を登るようなもの。頂上に行けば一服してだいじょうぶだが、途中で一服するとその度にサーッと下がってしまう。
これじゃーいつまでやっても頂上にたどり着けない。

 

おれはいまだに短い続・断・続・断・続のサティしかできない。…( ノД`)シクシク

 

 


ダークダックス 銀色の道


聴きなおしたら、正しくは
「♪苦しい坂も 止まればさがる」でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (My Favorite Songs)
ママス・アンド・パパス。
夢のカリフォルニア
 
 ホセ・フェリシアーノのカヴァー。
 
 (過去記事統合編集再録)