哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

アスパラ、ピーマン肉適当巻天ぷら

 豚小間切肉に昆布出汁醤油とからしで下味付け、天ぷらにした。
肉の天ぷらはおれの好物なのだ。
アスパラ、ピーマンも用意した。
揚げたてを台所ですぐ食べてるので文句なく美味しいが、別々に揚げるのが面倒になってきた。
 アスパラとピーマンに肉を適当に巻き付けて一緒に揚げてみた。
CIMG3317.jpg 
これが肉と野菜の相乗効果でさらに美味しい。
 
YouTubeでピーマン、アスパラの肉巻き炒めの動画はたくさんあるが、
「究極の蒸し料理」天ぷら
で食べるのが一番美味いと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(おまけ)
 
  「明日なき世界」
 ソウルフルなカヴァーで、おれはオリジナルよりいいと感じる。

 

 

 

そのオリジナルはバリー・マクガイア。

 

 

 

 

 

(過去記事統合編集再録)