哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

名作映画「真白の恋」


佐藤みゆき、福地祐介ら出演!映画『真白の恋』予告編

 

 

 観ていてじんわり心持が温かくなるいい映画。

 

 「男はつらいよ」じゃないけど、悪人が一人も出てこない映画。

それどころか寅さんのようなマンガ的キャラの設定にも一切頼らず、

ほんとに普通の善人たちだけが織りなすドラマが淡々と描かれる。

 

 


かわいい 日本映画フル2017💘💘『真白の恋』💘💘 新映画2017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 普通の善人も悪人同様例外なく貪瞋痴に支配されているので、

良かれと思って張り切って悪をなす。

善人は自分の罪深さに自覚がないとこが恐ろしい。

 

見終わった後

 

恋をした真白は、"普通"の女の子でした。

 

というキャッチコピーの的確さに感心する。

 

真白もまた周りの人たちと同じ"普通"の善人なのだ。