哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

2007-07-22から1日間の記事一覧

存在の意味あるいは人生の目的について

『子孫存続について』 生命の実際は、(人間といえども)DNAレベルのプログラムが、そのつどの刺激に対して自動反応しているだけです。 質問 「一切皆苦の世界に、なぜ新たに(命を)生み出すのか?」 の答えは 「DNAプログラムの自動反応だから」 で…

ヴィパッサナー

2時過ぎまで眠れず。6時前起床。トイレ、少し水を飲み、6時からヴィパッサナーを試みる。 1時間2回で8時まで。 風呂に入る。 9時から再びヴィパッサナー。1時間を2回、11時まで。続けて30分を3回12時半まで。もう30分続けようとしたが、で…

フランキー・ライモン

フランキー・ライモン&ティーンエイジャーズ。 「恋は曲者」 http://youtube.com/v/RTfwWhJ4PS4 Why Do Fools Fall In Love? フランキー・ライモン。「恋は曲者」を作りデビューしたのが13歳。いい曲で歌もうまい。25歳でヘロイン中毒のため他界。もう…